「明智光秀博覧会2020in可児市」「麒麟がくる ぎふ可児 大河ドラマ館」オープン!
2020.01.11
令和2年1月11日、「明智光秀博覧会2020in可児市」「麒麟がくる ぎふ可児 大河ドラマ館」がオープンしました。
快晴の中、来賓の方を迎え、オープニングセレモニーが開催されました。
セレモニーでは、シンガーソングライターの佐藤梓さんと瀬田幼稚園の園児による「麒麟児みつひでクン」の大合唱もあり、
その後、テープカットが行われました。
正午からは、一般の方の入場が始まりたくさんの方にご来場いただきました。オープニング3日間の目玉は、明智光秀公の肖像画の本物展示です。
大阪府岸和田市の本徳寺所蔵の日本で唯一の肖像画。その本物を間近で見るチャンスをお見逃しなく!
肖像画は、13日まで明智光秀博覧会で展示し、来週18、19日は可児郷土歴史館でも展示されます。
皆様のご来場お待ちしております!